ハーブ

組み合わせは自由!ハーブティー4パックセット

200124

こんにちは。ハーブとアロマの専門店エルダーフラワーの吉田です。
今回ご紹介するのは、店頭でご好評いただいていますハーブティーのワンコインパックです。
 
定番のものから、冬~春に向けておすすめのハーブティーを10種類ご用意しました。
どれも1袋500円のハーブティー4パックセットです。
組み合わせは自由なので、お好きなハーブティーをお選びくださいね。
 
IMG_1553
 

選べる10種類のハーブティー

 
●ローズマリー
古くから「若返りのハーブ」として知られているハーブです。
全身性の強壮ハーブで、抗酸化力No.1、そして血液循環を促す効果にも優れているとされています。
ローズマリーのハーブティーは食欲不振や消化不良、循環不良、リウマチ、関節炎などに用いられます。
 
●ネトル
古くから浄血と造血の目的で使われてきたハーブです。
血液の汚れを浄化する働きがあるため、アレルギーなどの体質改善や女性に多い貧血予防に用いられます。
 
●エキナセア
免疫力の増強、ウイルスに対する効果などが確認され、「免疫力を高めるハーブ」として知られています。
風邪などの予防や、風邪やインフルエンザなどの上気道感染症また尿道炎などの泌尿器系感染症などに用いられます。
 
●マローブルー
別名をウスベニアオイといい、華やかな紫色が美しく色の変化を楽しめるハーブティーです。
粘液質が含まれているため、のどや口の中の粘膜など体内の粘膜を保護します。
のどの痛みや下痢の時にもおすすめです。
 
●ローズヒップ
レモンの20倍~40倍のビタミンCを含みます。
ストレスや炎症によって消耗したビタミンCを補給したり、肌の細胞を酸化から守ったり、シミの予防にも役立つとされています。
 
●レモングラス
胃腸の不調やインフルエンザなどの感染症の予防、発熱の緩和などに用いられます。
また、ブレンドに用いて飲みにくいハーブを飲みやすくします。
 
●エルダーフラワー
万能の薬箱と呼ばれる伝統的なハーブです。
発汗、利尿作用に優れており、風邪やインフルエンザなどの初期症状、花粉症などのカタル症状に用いられます。
 
●ローズ
優雅な香りは疲れている時や気分が落ち込んだ時に気持ちを高めてくれ、穏やかで前向きな気持ちになります。
また、便秘、下痢、不正出血にも効果があるとされています。
 
●ジャーマンカモミール
世界中で愛されるリラックスハーブの代表です。
胃炎や不眠、肩こり、生理痛、花粉症などのアレルギー症状の改善など、様々な不調に用いられます。
 
●ベルベーヌ
穏やかな鎮静作用があり、高ぶった気持ちを鎮めてくれます。
消化器系の働きを高め、消化不良を改善する働きもあると言われています。
食後のリラックスティーとしておすすめです。
 
IMG_1563
 

おすすめのブレンド

 
ハーブティーはシングルティーでも、もちろん美味しいですが、どのハーブとブレンドしても美味しく飲めますよ。
少しだけおすすめのブレンドをご紹介させていただきます。
 
●お花のリラックスブレンド
<ローズ+ジャーマンカモミール+マローブルー>
ハーブの色や香り、五感で癒される幸せブレンド。美容にもおすすめです。
他にローズヒップやベルベーヌを入れても合いますよ。
 
●一日の終わり、Offに切り替えブレンド
<ベルベーヌ+ジャーマンカモミール>
穏やかな鎮静効果で一日の疲れをとるブレンドです。
 
●忙しい毎日に頑張るブレンド
<エキナセア+ローズマリー+ローズヒップ>
まだまだ休んでいられない時に、免疫力UPのブレンドです。
 
●身体ポカポカブレンド
<エルダーフラワー+ジャーマンカモミール>
体も心もポカポカに。他にローズマリーやネトルを入れるのもおすすめですよ。
 
●貧血予防や体質改善ブレンド
<ネトル+ローズヒップ>
毎日続けて飲むのがおすすめです。
 
IMG_1561
 
目的を持ってブレンドしたり、また好きなハーブでブレンドしたり…。
ハーブティーを毎日飲んでいると、「これが飲みたいな」というのが徐々に分かってきます。
不思議なものですが、身体が求めているものが分かってきたりするのです。
 
ノンカフェインで身体にやさしいハーブティー、是非色々お試しください。
ご家族やご友人への、ちょっとしたプレゼントにもおすすめですよ。
 
IMG_1556

ハーブ&アロマのお店 エルダーフラワー

愛知県名古屋市に程近い日進市にありますエルダーフラワー


ハーブやアロマの販売はもちろん、スクールも開講しています。
少しでも興味を持っていただけましたら、お店に遊びに来てください。

見学だけでも大歓迎です。

あなたも花々の素敵な香りに包まれて、癒しの時間を過ごしませんか?

お店の詳細はコチラ