ハーブ

若返りのハーブで元気に!フルーツハーブティー「ルイボスエナジー」

ブログ_アイキャッチ画像

こんにちは。ハーブとアロマの専門店エルダーフラワーの吉田です。
今回はちょっと贅沢なドライフルーツ入りのハーブティー「フルーツハーブティー」の中から、一番人気の「ルイボスエナジー」のご紹介です。

若返りのハーブティー「ルイボスエナジー」

ハーブティーは抗酸化作用に優れたハーブ、ルイボスレッド(ルイボスグリーン)、ローズマリー、レモングラスをブレンド。
疲労回復や抗酸化、サビない体のための若返りハーブティーです。
 
IMG_1288
 
ルイボスレッドは一般的によく出回っている赤茶っぽい色の葉を発酵させて作られたもの。
一方、ルイボスグリーンは発酵させずに作られています。
そのためルイボスグリーンの方が栄養価が高く、抗酸化作用などもルイボスレッドよりも優れていると言われています。
 
ローズマリーは抗酸化ハーブNO.1、「若返りのハーブ」と言われています。
そして、そのローズマリーとレモングラスのブレンドで、ルイボスティーが爽やかに、さらに飲みやすく美味しくなっています。
 
IMG_1280
 

ドライフルーツを入れて、さらに元気に!

そして、ミネラル豊富な自然のサプリメントと呼ばれるドライフルーツは、ルイボスティーによく合うオレンジ、あんず、クランベリー。
ハーブティーにドライフルーツを入れると…見た目にもオレンジ色がきれいに映え、元気が出ますよ。
 
時間が経つにつれ、ドライフルーツの甘くやさしい味に。
ハーブティーを飲みながらドライフルーツを食べて、ココロもお腹も満足の1杯です。
 
IMG_1175
 
「ルイボスエナジー」は、男女問わず人気のハーブティーなので、いつもと少し違うおもてなしやプレゼントにもおすすめです。
 
また、ダイエット中どうしても甘い物が食べたくなったり、小腹が空いた時にもおすすめですよ。
 
IMG_1289
 
「ルイボスエナジー」他、フルーツハーブティーは、お店近くのカフェのメニューとしてもお出しさせていただいています。
お家でも飲みたいというお声をいただきお作りしました。
 
IMG_0068
 
是非、一度お召し上がりくださいね。

ハーブ&アロマのお店 エルダーフラワー

愛知県名古屋市に程近い日進市にありますエルダーフラワー


ハーブやアロマの販売はもちろん、スクールも開講しています。
少しでも興味を持っていただけましたら、お店に遊びに来てください。

見学だけでも大歓迎です。

あなたも花々の素敵な香りに包まれて、癒しの時間を過ごしませんか?

お店の詳細はコチラ