アロマ

ハーブやアロマってなにがいいの?

top_20160720

はじめまして、エルダーフラワーの吉田です。
お店を始めてから「ハーブとアロマのお店をやっています」と言うと
よく質問されることがあります。

ハーブってなに?アロマってなにがいいの?

知ってるようで知らないハーブとアロマ!
私も最初は、なんだかオシャレな感じ♡♡♡くらいでした。

しかし、とても奥が深かったのです!!

 

簡単に言いますと・・・

ハーブは植物。

香りのある薬草です。

アロマオイル(精油)は芳香物質。

植物の中にある天然の芳香物質です。

 

では、何がいいのでしょう?
次は、植物の素晴らしい力についてです!

植物の力

植物は、私たち人間や動物のように動けませんよね。
そこに根をはったらずっとその場所で生きていかなければなりません。

そのため植物は自らの身を守る植物化学成分(フィトケミカル成分)
というものを作り出しているのです。
リコピンとかアントシアニンとか・・・多分、聞いたことありますよね。

それが私たちの健康や美容に効果をもたらします。

 

フィトケミカル成分は

・抗酸化作用(老化防止)    ・デトックス作用

・自然治癒力をサポート     ・カロリーゼロ

・微量で機能を発揮

と、うれしいことばかりなのです♡

そして1つの1つのハーブには、それぞれの特徴があり
何百、何千といわれるフィトケミカル成分が含まれています。
植物の力すごいんです!!

そんな植物の力を持ったハーブやアロマを上手く取り入れれば
私たちの癒しや健康、美容に、とっても役立てることができる🎶というわけです。
取り入れ方もハーブティー、植物生体水、芳香浴、マッサージオイルなど様々。
ご自身のライフスタイルに合わせて、無理なく取り入れられます(^^)

 

ハーブやアロマってココロもカラダも本当に癒されます。

アロマやハーブの香り、ハーブティーの色や味、
キッチンに並べたキレイなハーブの瓶をみるとワクワクしますよ(^^♪

 

 

簡単ではありましたが、ハーブとアロマなんとなく分かっていただけたでしょうか?
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

講座も色々やっていますので、ぜひご興味がありましたら
お店にもホームページにも遊びに来てくださいね♪